FC2ブログ

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/31 Sat 11:28 <乃木坂>その他
早いもので2016年がもう終わりますね。
2016年は在宅→遠征民に進化した1年でした。
ほんと、年初にはこんなに乃木坂ちゃんを追い続けることになるとは
思わなかったですね。
仕事との調整に苦労はしましたが、めちゃめちゃ楽しい1年でした。

【1月】
GWが長いことを知り、旅行がてらに握手会デビューすることを決意。
4末の愛知に向けてハルジオンの1次受付で(万理華、秋元、中元、北野)の
4名に合計18枚の申し込みを行い無事当選。
2次募集で(深川、白石、桜井、西野、松村)を取ろうとするも、
(桜井、松村)しかとれず、初の落選を経験する。

【2月】
3次募集でGWにさらに京都によることもできんじゃね?と気が付き、
4次募集まで含めさらに買い増し。
結局14thデビューは名古屋29枚、京都13枚となる。
半分以上は万理華さんときいちゃんでしたね。
また、46時間テレビをみてさらなる乃木坂ちゃんの魅力に気付き、
らりんの卒業ライブに申し込みを試みる。

【3月】
<遠征1:(東京)乃木坂HCカード写真展>
別の用事があったため、会わせてHCカードの写真展にお邪魔する。
<遠征2:(名古屋)永島聖羅卒業ライブ>
らりんの卒業ライブの3公演目(最終公演)に当選する。
その結果初の遠征はらりんの卒業ライブ(名古屋)となる。
初ライブにアンダラを選んだこともあり、盛り上がりに圧倒されるが、
非常に楽しく、このライブが遠征生活のきっかけになりました。
そして、当時初めて渡辺みり愛の魅力に気が付く。

【4月→5月】
<遠征3:(名古屋)→(京都)14thシングル握手会+α>
GWとなり、ついに初の握手会デビュー。
名古屋全握→名古屋個握→京都個握【欅】→京都全握→京都個握。
ちなみに初の握手は全握での和田まあやでした。
万理華さんに挑む勇気がなくてまあや→きいちゃんレーンに並んだのは懐かしい。
その後ちはる→万理華さんレーンにも並んだんですけどね。
そして、翌日個握での万理華さんに在宅時代以上にメロメロになりました。
<遠征4:(東京)じょしらく弐>
万理華さんがいないことが残念でなりませんでしたが、
ライブや握手会で魅力に気づくことがあるということは舞台でもきっと。。。
と、勢いで再び遠征。全チームの公演を観てきました。
れなちや絢音ちゃんに興味を持ったのはこのタイミングの気がします。

【6月】
仕事的に忙しいタイミングのため遠征はしないことに決めていました。
まいまいの卒業公演も最初から申し込みはせず、影ながら応援してました。

【7月】
<遠征5:(横浜)2ndアルバム握手会>
GWの握手会でメロメロになった結果、GW明けの3次募集で応募。
42枚の握手券を握りしめ、パシフィコ横浜デビューをしてきました。
万理華さん、蘭世、れなち、みり愛、絢音ちゃん、さゆ、ゆったん、他と、
現状の推し上位(昨日の乃木坂ソート参照)と近いメンバーとの握手が多かったですね。
<遠征6:(大阪)全国ツアー>
このあたりから遠征生活のピークとなります。
毎週のように遊びに行ってたなぁ・・・
選抜メンバーのライブパフォーマンスを初めてみました。
アリーナ後方の厳しさ、大きい箱での観にくさを学んだ気がします。

【8月】
<遠征7:(名古屋)全国ツアー>
<遠征8:(仙台)全国ツアー>
<遠征9:(福岡)全国ツアー>
遠征ラッシュは続きます。仙台公演での神席は忘れられません。
福岡は万理華さんの乃木恋をみれたのでよかったですが、
ちょっと会場自体は微妙だった気がします(正方形で巨大)。
名古屋は・・・万理華&みり愛の前回パフォーマンスいいなぁ・・・
と思ってた記憶がのこっています。
<遠征10:(神宮)全国ツアー>
バースデーライブ。
大雨の神宮でのライブ忘れられないものになってますね。
天空席(神宮の一番上w)も経験できましたw

【9月】
<遠征11:(名古屋)セブンライブ→全国握手会>
干すか迷いつつも行った遠征ですね。
個握がくっつくと信じてセブンライブに申し込んだら日程が違ったので。
ただ、セブンライブは握手会ミニライブより全然見やすかったので
楽しく過ごすことができ結果的には行ってよかったです。
<遠征12:(広島→岡山→山口)アンダラ→(横浜)個握>
一番密度の高い遠征だったのではないでしょか。
小さな規模の会場で圧巻のパフォーマンス。
アンダラは凄いといううわさが理解できる気がします。
2階席だった日も目の前に蘭世がきてくれたり、楽しかったです。
ただ、それにしても山口→横浜の移動はきつかった・・・
メンバーの皆さんは我々以上に大変だったことでしょう。

【10月】
<遠征13:(京都)全握→個握>
この頃には京都にも1泊2日で飛ぶようになってましたね。
いや~、地方の握手会は3部までしか参加できないので、
遠征は避けるべきではあるんですが、関東より空いているので。
ただ、最近の混雑具合をみていると京都より名古屋が好きです。
<遠征14:(東京)墓場、女子高生>
初日、2公演目をみるための遠征。
じょしらく弐と比べて暗いイメージがあったのですが、いざ見てみると
非常に楽しい舞台でした。
個人的には今後もと皆さん、特に万理華さんやさゆちゃん、絢音ちゃんの
演技は見続けたいと思わせていただきました。
<遠征15:(東京)墓場、女子高生→(横浜)個握>
最後の2公演をみるために、再び遠征。
仕上がった舞台(?)を見させていただきました。
柿丸さんやゆったんの、失敗からの笑いはとてもよかったです。
いや~、映像化されないかなぁ・・・ じょしらく弐も含めて。
そして、翌日の握手会では舞台メンバーを中心に回ってきました。
舞台が決まってからとったので万理華さんに行けなかったのが残念でしたが、
さゆちゃんは振替券があったのでなんとか行くことはできました。
<遠征16:(幕張)個握>
幕張デビューですね。
会場のでかさに実は圧倒されていました。
初めて時間内にまわりきれず、きいちゃんの握手券を干したりしましたね。
せっかく遠征するのでいっぱい回りたい。ただ、時間が足りない。
この葛藤は永遠の課題かもしれません。

【11月】
<遠征17:(名古屋)個握>
この握手会までで現状の35名のメンバーの個握をまわったんですよね。
会ってもみずに推すかを決めるのは失礼な気もしていたので。
ただ、握手会によってテンションの変動が激しい方もいるので
本当は一回だけで決めたくはないのですが、推すと決めたメンバーを
とことん推したいので、そこは何かきっかけがあればまた行くということで。
3期生もはじまったらおそらく1回は必ず行くと思います。

【12月】
<遠征18:(東京)クリスマスライブ→お見立て会>
選抜単独、アンダー単独、お見立て会と参加してきました。
選抜単独では万理華さんの不等号が見れなかったのが心残り。
ただ、ひめたんやさゆのプロデュースは非常に満足でした。
そして、アンダー単独。
絢音ちゃん、最高!!いや、れなちサイリウムを振ってましたけどね。
蘭世も応援したいし、みり愛も応援したいし、難しいです。
お見立て会では、なんとなく葉月ちゃんを応援するつもりでいってましたが、
実際に見てみて、りりあんに惹かれてしまったというのが本音。
まだまだスタートしたばかりなので皆さんがんばってください。

<遠征19:(名古屋)全握→個握>
今年最後の握手会。
全握は絢音ちゃん不在だったこともありライブも少々不完全燃焼。
個握は地方のため3部までですが、3部までで44枚も持つようになったか・・・
と自分自身に驚きを感じていました。ただ、名古屋だとそれでも時間は余ります。
さゆの生誕祭では笑わせてもらいました。

<遠征番外:【欅坂】ワンマンライブ>
これは乃木坂ではないですが、先日ワンマンライブを見させてもらいました。
葵、すずもん、ずーみん、ねる推しだったのですが、うえむーが追加されそうです。
ただ、基本的には乃木坂1本に絞ろうとしてますけど。

そんなこんなで、番外含めて遠征は20回におよびました。
ライブ参戦は19回(+ミニライブ4回+欅坂2回)、
握手会は個握9回296枚、全握5回26枚、
舞台8回(じょしらく弐4回、墓場4回)、
その他(お見立て会、HC写真展)。

金銭面では予算オーバーではありましたが、楽しい1年でしたね。
おそらく来年も大きな変化することなく遠征民でいることでしょう。

・・・なにも考えずに書き始めたらずいぶん長い記事になってしまったw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maxminabs.blog83.fc2.com/tb.php/85-2bf1c686
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。