FC2ブログ

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/06 Sun 23:47 <乃木坂>握手会レポ
さて、今週も握手会のためだけの遠征。
だいぶ来ることに慣れてきましたね。ポートメッセなごやです。

20161106_ポートメッセなごや

なんとなく適当な角度で適当なものを写してみました。
正面入り口を入った場所の真上の写真になりますw

名古屋は基本的に私にとっては3部制です。
4,5部に参加すると北海道に戻れなくなってしまうので。
土曜日だったら逆に1,2部に間に合わなくなるんですけどね。
3部で38枚。プラスで振り替え分4枚の合計42枚となりました。
2部でははじめて時間ぎりぎりまでせめていたりします。

1部
 伊藤万理華(2)→渡辺みり愛(2)→北野日奈子(2)
  →和田まあや(2)→西野七瀬(2)→伊藤万理華(2)
2部
 渡辺みり愛(2)→生田絵梨花(3)→北野日奈子(2)
  →伊藤万理華(4)→井上小百合(2)→白石麻衣(1)→松村沙友理(3)
 ※白石麻衣と松村沙友理は過去の振り替え分
3部
 衛藤美彩(3)→生駒里奈(2)→北野日奈子(2)→伊藤万理華(4)→山崎怜奈(2)

今回で現在のメンバー35人を個別握手会で制覇しました。
やっぱ握手してみて気づくよさもあるので、ひととおり行ってみてよかったです。
そして、初めて万理華さんにはじまり万理華さんで終わるを崩しました。

【1部-5名12枚】
名古屋は他の会場と比べるとまだすいている感じがします。
さて、いつもどおりですが、万理華さんへの挨拶からのスタートの1部。
①万理華さん1回目。
 いつもどおりのおはようございます。の挨拶から入り、軽く世間話。
 「今日は暖かいですね」といったら、「いや、寒いよ~。」と言われました。
 いや、昨日家を出たときが3℃だったもので、寒い気が全然しませんでした。
②みり愛ちゃん1回目。
 誕生日のお祝いの言葉を伝え、真夏軍団の曲についての会話。
 あの曲、MVをリピートしすぎて頭が変な感じになっちゃってますと伝えたら、
 もっともっと聞いてといわれました。
 もっと変な感じになると何かに目覚めるのか??
③きいちゃん1回目。
 ひさびさ~。の挨拶から、幕張で券を干してしまったことを謝りました。
 名目上、飛行機が遅れて・・・となっていますが、実際はれなちレーンに並んでたら
 時間切れでレーンがしまっちゃったんですけどね。
④まあや。一応個握でははじめて。
 個握でははじめまして。の挨拶から、のぎ天の会話をして、
 そして、これからも元気でいてくださいと伝えました。
 個人的にはなかなか好印象。
⑤初なぁちゃん。
 特段話すことを考えていたわけではなかったので、
 「はじめまして」「北海道から来ました」的な会話で終了。
 特段、良くも悪くもない印象かな。
⑥万理華さん2回目。
 遅ればせながら選抜おめでとうございます。的な会話。
 選抜としての万理華さんのパフォーマンスを見せ付けてください。
 Mステよかったですよと伝えました。
 万理華さんは途中変顔(?)をしていたのが気になりましたが、
 最後に「はい!」とすばらしいお返事をいただけましたのでよしとします。

【2部-7名17枚】
2部。攻めに攻めて人気メンバーを含む7人です。
効率よく回ればいけるか試してみたかったんですよね。
振り替え分はいつでも使えるので溢れたら後に回すつもりで。
①みり愛ちゃん2回目。
 15thとしては最後ですの挨拶と16thは12月の名古屋から来ますの挨拶。
 そして、クリスマスライブでパフォーマンスを見せ付けてくださいと伝えました。
②初いくちゃん。
 特段話すことを考えていたわけではなかったので、
 「はじめまして」「北海道から来ました」的な会話で終了。
 特段、良くも悪くもない印象かな。あれ、このコメントさっきも書いたw
③きいちゃん2回目。
 サンエトに関する会話をしたけど、なぜか内容が思い出せない。。。
④万理華さん3回目。
 幕張で散らかしに散らかしまくった舞台の感想を簡単にまとめて伝えました。
 公演を重ねるごとにひのちの天真爛漫さが存分に発揮されていましたね。
 ただ、自分としてまだひのちの2度目の死を選んだ理由がわかりません。
 万理華さんには「たくさん考えてみてね」といわれましたが、
 きっと答えに行き着くことはないでしょう。ただ、もっと考えて見ます。
⑤さゆちゃん。
 本日メガネデー。いや、コンタクトを忘れただけとのことですが。
 15thとしては最後ですの挨拶と16thは12月の名古屋から来ますの挨拶。
 そして、クリスマスライブもなんとかチケットをとっていきますと伝えました。
⑥初まいやん。
 特段話すことを考えていたわけではなかったので、
 3人目の「はじめまして」「北海道から来ました」的な会話で攻めてみましたが、
 北海道寒いでしょう、でもいいとこだよねと、意外に会話が広がってびっくり。
 1枚で十分楽しめました。列が短くて取りやすければ今後のとりたいですが、
 まいやん人気はご存知のとおりなので、おそらく今後は行けないでしょう。
⑦まいやん完了時点で握手会の時間は終了していましたが、
 さゆりんレーン他なんレーンかはまだあいている状態。
 いや、こうなる気がしたのでさゆりんの前にまいやんを攻めたんですけどね。
 てなわけで、さゆりんレーンへ。
 さゆりんはつかれきってる・・・・かと思い気や元気でした。
 さゆりんご軍団に対する感謝、そこから他の軍団ができていっていることへの感謝、
 色々なメンバーに光をあたえてくれてありがとうございますと伝えました。
 個人的にさゆりんは好きです。
2部の時間って、12:00~13:30なんですが、さゆりんと握手終わった時点で14:00くらいでした。
こりゃ、メンバーは疲弊するなと自分自身が並んでおきながら少々かわいそうになりました。

【3部-5名13枚】
最終3部。開場即効でみさせんが混雑する前にいければ時間的には余裕な想定。
というわけで珍しく開場前から並んでみました。
①みさせんぱい。昔1枚だけ来たことがありました。
 てなわけで、ほぼはじめましてという特殊パターンで例のテンプレで攻めてみました。
 が、さすがみさせんぱい。北海道から寒いという会話にもっていき、色々と広げてきました。
 ノー準備で3枚はきついかと思ってましたが、こういう相手だとなんとでもなりますね。
②初いこまちゃん。
 こりもせず「はじめまして」「北海道から来ました」的な会話で攻めてみましたが、
 寒暖さの話だったり、秋田も寒いしだったり、色々会話が飛び出してきました。
 イメージとしては良い対応ではないイメージだったのですが、良かったです。
③きいちゃん3回目。
 15th最後の挨拶、16thは実は全部落選してますの会話。
 きいちゃんからは「じゃあ、全握だね!」と笑顔で言われました。
 たぶん名古屋・京都の全握でいきますけどね。
④万理華さん4回目。
 15th最後の挨拶。ほんとおせわになりました。
 また、16thも来ますし、クリスマスライブも維持でも行きます。
 クリスマスライブではパフォーマンスを見せ付けてくださいとお願いしました。
 ちなみに数えてみたら15th期間だけで個握券は53枚でしたので。
⑤れなち。万理華さんがいる日で万理華さん以外を最後に回したのは初めてです。
 イメージだけかもしれませんが、れなち(らんぜもかな)って余韻に浸れるんですよ。
 なので、これから北海道に飛ぶことを考えたら最後に行っておきたかったのかも。
 ちなみに、会話内容は変わらずおはようございますですがこれで15th最後ですではじまり、
 16thは名古屋からいきます。クリスマスライブがんばってください的会話。

今回でなぁちゃん、いくちゃん、いこまちゃん、まあや、まいやんをクリアしたので
これで個握全員は達成。総論として、好みは人によって違うということでしょうか。
個人的にはなぁちゃんやまなったんとかは無理して行くほどではなかったかなと。
まぁ、混雑具合とかでも左右されるので難しいですが。
気が向いたら個人的なお好み具合を別途記事にでもしようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maxminabs.blog83.fc2.com/tb.php/66-892b2c80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。