FC2ブログ

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/30 Sun 00:30 <乃木坂>握手会レポ
握手会だけの遠征再び。
今回は千葉へ言って来ました。
人生初の幕張メッセです。

20161029_幕張メッセ

今回は当日移動のため、2部からの参戦。
2~5部の4部構成で41枚。
追加募集日なので、どれくらいとれるかわからなく、
4部の割りには少々少なめの枚数かもしれません。
・・・いや、冷静になると多いんですけどね。

それでは、今回もざっくりとした感想スタート。

2部
 伊藤万理華(2)→寺田蘭世(2)→渡辺みり愛(2)→伊藤万理華(2)→山崎怜奈(2)
 ※回りきれず、北野日奈子の2枚を余してしまう失態。
3部
 渡辺みり愛(2)→斉藤優里(2)→樋口日奈(2)→井上小百合(1)→伊藤万理華(4)
4部
 伊藤万理華(4)→鈴木絢音(1)→能條愛未(1)→伊藤かりん(2)→斉藤優里(2)
5部
 佐々木琴子(1)→川後陽菜(1)→斎藤ちはる(1)→伊藤万理華(4)
 ※白石麻衣が体調不良のため、1枚残。

15th目標である全員握手を目指し、個握としては初メンバーが5人いましたね。

【2部-4名10枚】
列に並んでいるとき、山口アンダラで会話した方を発見し挨拶。
先日の舞台でも広島アンダラの方にお会いしましたし、なんか新鮮。
まぁ、連絡先を交換しているわけでもないので会ったら挨拶程度ですが。
①いつもどおり、万理華さんにはじまり万理華さんに終わるのが基本。
 なので、最初は「本日も遊びに来ました。よろしくお願いします。」的な会話。
 ただ、なんか妙に時間が長かったです。2枚なので10秒程度の想定でしたが、
 20秒くらいあったような気が・・・
 会話を延ばし延ばしする不思議な感じにしてしまいました。軽い事故?
②寺田蘭世。なんとなくですが、蘭世に名前を覚えているほどではないですが、
 「また、来てくれた。」くらいの覚えられ方をしているような気がします。気のせい?
 「おはようございますですが、15th期間はこれで最後です。」という挨拶から始まり、
 ブログでの熱い思い拝見しています。クリライ絶対に行きます。
 そして、16th期間は今まで以上に握手会に来ます。と色々と会話。
 ん~ここもですが、普段の2枚より長いような気がします。
 12月中旬までは蘭世の握手券はもうありません。
③みり愛。2週連続です。
 おはようございます。から始まり、ハロウィンのかわいらしいコスプレについてです。
 ここはなんか普段の2枚相当の時間だった気がします。ん~わからん。
 この時点で、1時間経過。短いレーンから終了していく時間帯に突入ですね。
 万理華さんを干すことなどできないので、まずは万理華さんレーンへ
④万理華さん2回目。
 すばらしい舞台をありがとうございます。いろんな感想を3部以降で伝えますね。
 と、宣言し終了。ここは2枚相当の時間でしたね。
 現実的にあと1レーンが限界っぽい時間。
 心の中で葛藤はありましたが、れなちレーンにならぶことにしました。
 きいちゃん。ごめんなさい。並び始めて数分できいちゃんレーンが終了しました。
⑤れなち。
 蘭世とは違うのですが、れなちもまた握手会に行く度に惹かれる方です。
 会話内容的には完全に世間話的な感じ。
 なんとか間に合いました。北海道の天気やばいんじゃない?などなど
⑥きいちゃん。握手券2枚が紙くずとなりました。初の体験ですね。
 来週の名古屋で6枚持っているので許してください。

【3部-5名11枚】
①みり愛2回目。
 コスが変化しているのでその感想を伝えてたら時間がピンチに。
 なんとかクリスマスライブ必ず行きますと伝えきりましたが、
 よく考えたら名古屋でまだ握手会に行くのでそこででもよかったかも。
 せっかくのハロウィンを楽しむことに専念してもよかったかもしれません。
②ゆったん。先週も1部だけ握手していたのですが、まさか覚えてました。
 まぁ、服装まで含めてあえて同じで行ってわかりやすくしてましたけどね。
 先週、ぜひとも次もチャンスがあれば舞台をやってくださいと伝え、
 ブログでチャンスがあれば参加したいと書いてくれていたので
 期待しているこということを伝えました。
③ひなちま。クリスマスライブへの期待を伝えました。
 個人的には今回のアンダーメンバーを引っ張ってほしいと伝えたかったですが、
 何分時間が足りなかったです。
④さゆにゃん。舞台の話は先週会話していたのでクリライへの期待を伝えました。
 選抜限定ライブ。絶対に行きたいですね。 アンダー限定もですけど。
⑤万理華さん3回目。舞台の感想を伝える気で行ったのですが、
 三つ編みに服装もマッチするように変わっていて、思わず真っ白になりました。
 いや、本当にかわいかったんですよ。時が止まりました。
 万理華さんも、あれ?どした??的な感じになっていて完全に事故ですね。
 4枚だったので、途中で気を取り直しましたが、中途半端な会話で打ち切り。

【4部-5名10枚】
①万理華さん4回目。さっき打ち切りだったので、その思いを伝えようとしましたが、
 ちょっとうまくまとまらないで突っ込んだのでしどろもどろな感じでした。
 いや、ほんと万理華さんほんとすじょいせん。
②絢音ちゃん。ここも舞台のお話にしました。
 舞台初日こそは少々かたかったものの、それ以降はすばらしい演技。
 のびのびとしたジモは普段の絢音ちゃんのイメージからは想像できず、
 キグちゃんのとき以上の演技だと思いました。
 キグちゃんとジモちゃんは近からず遠からずなキャラクターではあるので、
 まったく別の性格のキャラを演じてみてほしいという思いが勝手にあります。
③じょーさん。実は初遭遇。
 といっても、ここも舞台の会話。
 正直、墓場女子のじょーさんのキャラは衝撃的でした。
 ただ、乃木坂であのキャラが合うのもじょーさんだけかもしれません。
④かりんちゃん。ここはネタがないのに突撃するという暴挙にでました。
 ただ、かりんちゃんは無理やりでもうまく会話を広げてくれると勝手に信じていて、
 実際、事故にはなりませんでしたね。世間話ですが、それはそれでよし。
⑤ゆったん2回目。
 2回目はクリスマスライブへの期待を伝えました。
 迷った末にゆったんの個握券は16th期間で減らしているのですが、
 それでも多少はもっているので。個人的にゆったんのキャラは好きです。
 消去法で開いている部分を最終的にゆったんで埋めようとしたら、
 ゆったん自体がとれなくなるという悲劇の結果ですね。

【5部-4名7枚】
しょっぱなでまいやん欠席の情報が流れてきました。
これにより初まいやんはお預けです。次回で振り返れるのなら振り返るかな。
①さて、人生初琴子です。
 事前の噂では乃木坂1の塩対応・・・というかやる気なしと聞いていました。
 正直、事故るくらいなら事故れくらいの勢いで挑みました。
 ただ、そこまで悪いイメージは持ちませんでしたね。
 握手自体は常に片手を出すだけというのは事前情報どおりでしたが、
 会話自体は普通に成立してましたし、なかなか良い笑顔だったと思います。
 ちなみに、はじめましての挨拶と、アニメの話をしている琴子さんの楽しそうな
 姿をみるのが好きです的な内容だったかと思います。
②川後さん。全握では蘭世とペアの時に合ってますね今月1日に。
 個握でははじめましてなので、はじめましてではじめようかと思っていたら、
 「この前の全握に来ていた方ですよね。覚えてますよ。」とまさかの展開。
 いや、確かに全握の時に良い対応の方だなとは思いましたが、覚えてるとは。
 個人的にはまた個握で会ってみたくなる。 そんな方でした。
 ・・・16th追加しようかな?まだsold outしてない日があったような。
 ただ、そう考えると全握ペアレーンってすごいですよね。
 もともと万理華さん単推しだった私が、万理華×蘭世レーンで蘭世に興味をもち、
 蘭世×川後レーンで川後に興味を持つ。まさに握手会の恐ろしさですw
③ちはるんですね。いやちーちゃん?
 完全にはじめましてで攻めました。北海道から応援してます。
 ちなみに、ちーちゃんレーンの並んでいる方々が他のレーンの方と比べて
 なんとも暖かいファンの方々だったような気がします。
④万理華さん5回目。本日のラストです。
 なんとも会話が散らばっててすいません的な会話。
 万理華さんも「そーだよ。」となかなかの突っ込みでした。
 いや、本日の万理華さんレーンではほぼ事故のみだったような気がしますね。
 個人的にはそれでも楽しんでいるのですが、できれば事故は減らしたいですね。
 名古屋ではきちんと整理して会話するように心がけよう。
 次の名古屋では12枚ですが、16th期間は平均18枚あるし。

今回の握手会はなんだかんだで楽しんだので感想も長くなりましたね。
 
さて、今回の個握ではじめてだったメンバーは。
・川後陽菜(全握では2度あり)
・斎藤ちはる(全握では1度あり)
・能條愛未
・佐々木琴子
みなさん、ありがとうございました。
いや、ほんと川後さん間に合えば16thに追加しようかな。

そして、いよいよ来週は15thとして最後(本当の最後のパシフィコは行かないので)。
まだ、個別握手会で握手したことのないメンバーが勢ぞろいです。
・生田絵梨花
・生駒里奈
・白石麻衣(本日の振り替えが可能であれば)
・西野七瀬
・和田まあや(全握では4度あり)

まあやはなんというか全然はじめてな気はしないですね。
万理華さんもしくは蘭世とのペアの時によくお会いするんですよね。
そして何よりも人生でアイドルと握手した初めての相手がまあやです。
初の握手会で万理華さん×まあやレーンで、まあやが先だったのでw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maxminabs.blog83.fc2.com/tb.php/64-929a2342
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。