FC2ブログ

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/22 Sat 22:55 <乃木坂>舞台レポ
さて、本日は墓場、女子高生の最終日。
初日、2日目と1,2公演を見ていましたが、再度、
最終日、15公演、16公演(最終公演)を鑑賞しにきました。

場所はもちろん、この場所。シアターGロッソです。
20161022_01_シアターGロッソ

15公演目はF列中央。正直、最高レベルに見やすい位置だったと思います。
1週間ぶりで非常に楽しみでした。
正直、驚きました。
みなさんとても楽しそうな演技をしております。
ぎこちなさを感じることなく、自然体だったと思います。
ミスはあることはあるのですが、笑いにしたり、自然にカバーしたり。

そして、最終公演はN列右サイド。少し距離はありますが、この箱なら大丈夫。
今までサイド席がなかったので、どんな感じか楽しみではありました。
15公演目以上にのびのびとしていて皆さん最後の公演を楽しんでしました。
ゆったんがパクチーを投げミスって笑いのつぼに入りやばそうでしたが、
見てる側としては笑えました。

生で舞台をみるとミスがあったりして、それもそれとして楽しめるのでよいです。
たとえば小道具を投げる演技で変な方向にいってしまったとき、
柿丸さんはアドリブで台詞を言って会場を笑わせたり、
加瀬さんは自然な動きでもともと決まっていたかのように拾いにいったり、
ゆったんは笑いのつぼに入り会場全体を笑いの渦に落としたり。
舞台に正解はないので、どれもよいことだと思います。
台詞を噛んだとしても、自然な感じで演技に戻す万理華さんや、
柿丸さんがしゃべれなくなったときのさゆちゃんの自然な「大丈夫ですか?」、
泣きそうになりながらも最後のシーンをやりとげる絢音ちゃん。
などなども思い起こせばありましたね。

最終公演は役者さんひとりひとりのご挨拶がありました。
そして、スタンディングオベーションで閉幕。すばらしかったと思います。

正直、今回でもう見れなくなってしまうのは残念ではあります。
ただ、同じ舞台を見るにしても生だからこその面白さがありました。
そういった意味では映像作品になる必要はないので、
次の舞台のチャンスもぜひとも与えてあげていただきたいです。
いや、映像になったら買いはしますけどね。

自分に文才がなく、感動をうまく表現できないのが残念ですが、
正直、今まで見た舞台で一番感動した舞台だったと思います。
舞台をたくさんみた経験はありませんが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maxminabs.blog83.fc2.com/tb.php/61-2872beef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。