FC2ブログ

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/09/18 Sun 22:13 <乃木坂>握手会レポ
さて、本日は全国握手会。
前回参加したのはゴールデンウィークの京都。
ということは4ヶ月ぶりですか。
個別からだと7/10のアルバムからなので2ヶ月ぶり。
どっちにしてもひさしぶりですね。

本日はミニライブからの参戦。
というのも、京都ではミニライブの時間には間に合わないので、
今日を逃すと「行くあてのない僕たち」のfullが聞けないことに・・・
てなわけで突撃。

会場に到着したのは開場後の9:45くらい。
まぁ、想定していたレベルで並んでますね。
そんなわけで並んでチケットをゲット。
以外にE-2ブロックですみました。
タイミングがよかったようで、Eブロック後ろとFブロック前を
配っているタイミングに入れたみたいです。
てなわけでE-2ブロック最後方という見えづらいが動きやすいポジション。
昨日とは違って前方にはモニターもあったので、動きもなんとか見えました。
裸足でSummerでタオルをかかげ、
シークレットグラフィティーで「リンダ」と叫び、
白米様で全員をコールし、
行くあてのない僕たちで赤青サイリウムを振りながら叫びまくりました。
オフショアガールも叫べはしましたが、さすがにタオルをふるのはきつい。
ミニライブではない機会で聞けたら振りましょうかね。
生ちゃんの本日のお相手はちなみにちーちゃんでした。

そんな感じで特に万理華とさゆのパフォーマンスに感動しつつ、
待ち待った全国握手会へ!!

20160918_01_ポートメッセ名古屋

入り口に向かって右側に女性専用レーン等からの待ち位置があり、
左側にそれ以外の入りたい方々の待ち位置がありました。
短くね?と思って、ならびにいったらめちゃくちゃ長い行列になってました。
雨の中1時間以上入場待ちすることになるとは・・・・
ただ、すべては久々に万理華さんと握手し会話するためと強い意思で
並び続け14:00過ぎについに入場。

入った瞬間目の前に、3人レーンが見えました。
ん?1人レーンと2人レーンのみのはずなので体調不良でもでたか?
と思いつつ、よくみてみるとこんなレーンでした。
「第13レーン 伊藤かりん×中元日芽香×斉藤優里」
・・・・ゆったんが移動しているということはまさかと思って17レーンへ。
そこには伊藤万理華さんが体調不良で欠席のお知らせが悲しくありました。
私がイベントに参加するようになってから初めてではないですかね?
ただ、舞台にアンダラに通常のお仕事と明らかにオーバーワーク気味なので、
ここはゆっくり休んでいただけるということで喜ばしいことと受け取りましょう。
ちなみにその直後、佐々木琴子も体調不良で欠席に変わり、
「第21レーン 鈴木絢音×渡辺みり愛×北野日奈子」
に進化しました。
いやーな予感がして21レーンの方をみると、行列がすごく伸びていました。

といったのが概略。
初の万理華さん無しの握手会でしたが、以下のように過ごしてみました。
①寺田蘭世×和田まあや
②寺田蘭世×和田まあや
③渡辺みり愛×鈴木絢音×北野日奈子
④寺田蘭世×和田まあや
⑤川村真洋×井上小百合
⑥橋本奈々未
※記載順は実際のレーンでの並び順
案の定全然予定と違いましたね。

まずは混み具合を観察し、行くレーンを模索。
蘭世レーンがまさかの待ち数名の状態になっていたので突撃です。
①では蘭世とはアンダラ誕生日公演行きますのでがんばってください。
まあやにはまさかにTシャツ似合ってるねの先制攻撃をくらいました。
ちなみに、本日の私は全国ツアー宮城Tシャツ(オレンジ)でした。

②は①の後に即ループでした。
蘭世とはアンダラについての会話。ほんとがんばってほしいです。
口には出していませんが、個人的には蘭世は選抜経験なしの2期生としては、
おそらく次に選抜に入る方だと思っているので(みり愛より先の気がします)。
まあやとは実は初めて握手会で握手したのってまあやなんだ的会話。
このレーン、なんだか話しやすいです(GWの万理華×蘭世のときもでしたが)。
握手会のたび、蘭世に対して推す気持ちが強くなります。

③は長いのであきらめようかと思っていた2期生トリオレーン。
みり愛にはアンダラでのパフォーマンスにほれ込んでます。
次のアンダラも行きますので期待してますのメッセージを伝えました。
絢音ちゃんには舞台&アンダラと忙しいはずで万理華さんのこともあったので、
体調に気をつけてくださいのメッセージと両方に行く旨を伝えました。
きいちゃんにはまた北海道から遊びに来た旨を伝えて、
全国ツアーの感想は個握で伝えるねと言って来ました。

④で再び蘭世まあやレーンに突撃。
本日最後の挨拶であることを伝え、蘭世にはアンダラ後の個握に行く旨、
まあやにはだいぶとおいですが、次のポートメッセでの個握に行く旨を伝えました。

⑤で万理華さんのことがあったので、さゆちゃんがちょっと気になり、
帰る前にまひろさゆレーンに寄り道しました。
ろってぃーにはアンダラでのパフォーマンスを期待していることを伝え、
さゆには舞台とアンダラどっちも行くので体調に気をつけてがんばってと
伝えました。ただ、ぱっとみでも体力の限界に来ているのがわかりました。
755で声がでないことは言っていましたが、喉だけではなさそう。。。。
と思っていたら、レーンをでた数分後にさゆが体調不良で以降欠席となる
アナウンスが響き渡ってました。
ほんと、今日はゆっくり休んでください。

ここで今度こそ帰ろうと思っていたのですが、なんとなく勢いで⑥の
橋本奈々未レーンに突撃してみました。
全握の個人レーンは待ち時間と握手時間がわりがあわない気がして
(といっても過去には真夏レーンしか行ってませんが)
避けていたのですが、このまま帰っても暇だし並んでみましたよ。
まぁ、まさか1時間以上並ぶことになるとは思いませんでしたけどね。
はじめましてのご挨拶と全国ツアーお疲れ様でしたと伝え、
来年こそ北海道へつれてきてくださいと伝えました。
今年北海道がなかったことを残念がってると噂で聞いたことがあったので。
ただ、よく考えたら来週の個握でななみんを2枚もってるんですよね。
今日1時間ならんで伝えなくてもよかったような・・・

その後、ゆったんレーン、れなちレーンを覗きつつ混雑しているのであきらめ、
開場を後にしました。

万理華さんと握手できなかったことは残念ですが、さゆも含めて、
体調不良の状態で行くあてのない僕たちであれほどのパフォーマンスが
できるのですね。正直、万理華さんもさゆもほんとプロだなと感じました。
さゆは握手会のときの状態は意識が朦朧としているのではないかと心配になります。
でも、声がでなくても手の動きで舞台もアンダラもがんばるという意思はわかりました。
万理華さんもさゆもまずは休んでください。
明日からはまたがんばらなければいけないのかもしれませんが・・・

そして、改めて蘭世が魅力的に感じてきました。
925横浜、1002京都、1029幕張と数枚だけど蘭世の券をとっておいてよかった。
危うく、今日は話やすすぎて、永遠とループしてしまうところでした。
次の京都がなければ全部つぎこんでもよかったのですが、
さすがに12枚すべてを万理華さんのいない状態では使い切りたくなかった。
みり愛レーンも混雑してなければ何回も行ってただろうなぁ・・・

来週はアンダラ×3+横浜個握。
再来週は京都全握に個握。
きちんと遠征できるように明日の夜から必死に仕事しなければ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maxminabs.blog83.fc2.com/tb.php/49-03e47e39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。