FC2ブログ

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/30 Tue 23:32 <乃木坂>ライブレポ
全国ツアー最終日。
そしてバースデーライブとしても最終日。
本日は何度目の青空かからのスタートにふさわしく、
雨はどこかに消え3日目にして初めて雨が降りませんでした。
真夏さんは生ちゃんの力で青空が!と言っていましたが、
誰の目でみても思いっきり曇りでしたw
会場は笑いにつつまれましたが。

3日目のセトリ
・10thシングルおよびカップリング(全6曲)
・11thシングルおよびカップリング(全6曲)
・200ギガあげちゃう
・12thシングルおよびカップリング(全7曲)
・13thシングルおよびカップリング(全6曲)
・14thシングルおよびカップリング(全7曲)
・15thシングルおよびカップリング(全7曲)
・[アンコール]夏のFree&Eazy
・[アンコール]ガールズルール
・[アンコール]乃木坂の詩
・[Wアンコール]おいでシャンプー
39曲+ギガ1曲+アンコール4曲

合計112曲+ギガ3回+アンコール11曲で神宮終了。
同曲も含めて126曲歌ったことになるみたいです。
乃木坂ちゃんたち、スタッフの皆さん、ファンの皆さんお疲れ様です。

本日の感想。
私の席は1塁側45段目という最高段の席。
ただ、距離としては今までの2日とあまり変わりませんね。
利点として、後ろを気にする必要がないのがすごくよいです。
横さえ気にすればサイリウムなどふり放題です。
せっかくの最終日なので全力で叫びたいなと思っていたら、
両サイドも全力で叫ぶタイプの方でした。
みんなで叫びまくりでサイリウムもふりまくりの一日でした。

注目どころは色々とありましたね。
個人的にはやはり「行くあてのない僕たち」。
かっこいい衣装でさゆまりのパフォーマンスをみることができました。
万理華~と叫びまくりのサイリウム振りまくりで楽しませていただきました。

後はなんといってもハルジオンが咲く頃ですね。
まいまいの後を継いだのはなんと川後。
昨日のブログのコールの再確認はここにつながっていたのですかね。
ちなみに、アリーナは黄色、スタンドは白色のサイリウムに自然に統一され、
会場一体がハルジオンのように綺麗になっていました。
ちなみに、強がる蕾は全員による合唱でした。こちらは全体が緑。
なんというか、会場の色が統一されることがおおくなってきましたね。
個人的には特別な曲、特別なタイミングで統一されるのが良いので、
常にカチカチと色を変えて統一するのは微妙なんですけどね。
今日だけで何度サイリウムの色を変えたかわかりません。
9割方統一されたときはさすがに世間体があるので合わせますが、
7,8割りの場合は曲によっては自分の道を貫いてみました。

他にも色々と注目すべきポイントがありましたね。
・16thシングルの発売日決定(11/9)
・なぁちゃんがソロ曲で泣く
・飛鳥ちゃんが最後の挨拶で泣く

色々ありましたが、今回全国ツアーで飛び回ってほんとよかったです。
ぶっちゃけ、交通費等込み込みで50万円以上が吹っ飛んでしまいましたが、
たまにはこんな楽しみ方をありではないでしょうか。

さよなら神宮。
20160830_01_明治神宮球場

次はアンダーライブ。
自分の推しは現在アンダーによっているので、小さい箱で行われる
アンダーライブはとてつもなく楽しみ。
万理華にみり愛にらんぜにさゆにれなちにあーちゃんに・・・以下略
ほんと楽しみです。

いったんはこんな感じで。
追々、全国ツアー完了後初の乃木坂ソートにチャレンジと、
今後の予定を整理したいと思います。
9月以降で決まっている予定だけで80万くらい使うことになる見込み。。。。
ん?今年の予算??
ぶっちゃけ貯金を切り詰めることにはなりますが、200万くらいの予定ですw
さすがに来年以降はこんなにやるつもりはありませんが、
特に理由はないですが今年は全力で乃木坂ちゃんを楽しむことに決めています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maxminabs.blog83.fc2.com/tb.php/43-558daebc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。