2037/01/01 Thu 00:00 日記
乃木坂46特に伊藤万理華さんを推している管理人のブログです。
文章を書くのは苦手ですが思い出をレポってます。

管理人紹介(最終更新日:2017/2/12)
<乃木坂>握手会レポ(最終更新日:2017/2/6)
<乃木坂>ライブレポ(最終更新日:2016/12/10)
<乃木坂>舞台レポ(最終更新日:2017/2/12)
<乃木坂>ソート(最終更新日:2016/12/31)
<乃木坂>その他(最終更新日:2017/1/30)
<欅坂>握手会レポ(最終更新日:2016/8/28)
<欅坂>ライブレポ(最終更新日:2016/12/25)
<欅坂>その他(最終更新日:2016/11/14)
<その他>舞台レポ(最終更新日:2017/2/5)
日記(最終更新日:2016/3/20)
2017/02/12 Sun 17:15 <乃木坂>舞台レポ
続いて3人のプリンシパルの14公演目を観劇。

自分の見れる最後の公演。
階段より上という場所から拝見させていただきました。

自己PRは全体的に昨日ほどの見ごたえはなかった気がします。
ところどころ笑いだったり、おおっという部分はあったりしましたが。
歌った人が多かったからかな?いや、歌が嫌ということではないですが。

エチュード。
昨日のレポでもふれましたが、れんたんははまればつよそう。
今日のエチュードにはうまくはまったような気がします。
思ったほどの化学反応は起きませんでしたが、印象に残りました。
チャンスが2回(Aチーム、Dチーム)あったのもよかったですね。

そして、立候補では、ジョバンニで伊藤、岩本、向井がぶつかる展開。
全役を2度制覇している伊藤、敢闘賞8回で3役制覇にリーチの向井。
2トップの久保・山下がいないにしろなかなかの組み合わせ。
個人的にはエチュードを終えた時点ではこのメンバーでもれんたんが勝てる
というほど、今日のれんたんは絶好調だったような気がします。
しかし、そこは向井が変則的な演技で笑いを誘い、安定感のあるりりあん。
演技では少々劣っている印象が否めませんでした。
ただ、私自身はりりあんを推しつつも、今日の投票は涙をのんでれんたんへ。

カムパネルラは久保・与田の一騎打ちかなという印象。
この二人で票をうまく食い合えば大園にチャンスがありそうではありますが。。。
ただ、ここでやらかしてしまったのは与田ちゃん。
まさかの台詞がふっとび、途中から始めてしまいました。
やり直しにはなりましたが、てんぱってしまい本領が発揮できていない印象。
こうなってしまえば久保ちゃんが強い。私は迷いなく久保ちゃんに投票しました。

サソリではサソリの常連阪口、昨日2幕初体験の佐藤、
そして3役3回制覇にリーチのかかる山下。
昨日の昼の坂口の山下・久保狩をみているので、正直期待しましたが、
正直、づっきーが飛びぬけている印象がありました。
たまちゃんも先日ほどのきれはなく、楓ちゃんはごく普通の印象。
ただ、あえて私は楓ちゃんの演技を見てみたかったので楓ちゃんに投票。

そして敢闘賞はあまり迷うことなく向井さんに投票させていただきました。

結果、
ジョバンニは14公演目にして初の2幕となったれんたん。
やはり皆さんみていてくれるものですね。
絶好調に見えた今回を逃すようであればこの先は厳しかった。
カムパネルラはまぁ、久保ちゃんですよね。
れんたんと抱き合っている姿がすごく印象的でした。
練習でもペアを組んでやっていたことがあるみたいですね。
そして、サソリ。ここも予想通りづっきー。
ムラがある印象はありますが、基本的には全体的に高レベル。
敢闘賞は向井。敢闘賞率がめちゃくちゃ高いですね。9/14です。

そしてミニライブ。
せっかくなので、今回は盛り上がってみました。
といっても、常識外の叫びをしたりはしてませんよ。

最終15公演目は私はみることはできませんが、どうなるでしょうかね。
久保ちゃんがさらにカムパネルラに行くか、サソリで3回目の3役制覇にいくか。
3役3回制覇のづっきーがどこに行くか。
たまちゃんが最後のサソリでどのような演技を見せてくれるか。
あやてぃーが2幕に進むことができるか。
私の推し、りりあんがどんな演技をみせるか(たぶんジョバンニかな?)。
与田ちゃんに昼間のミスのリベンジがあるか。
他のメンバーがどのような活躍をみせるか。

行かれる方は楽しんできてください。
そして、3期生のみなさん、がんばってください。
2017/02/12 Sun 02:30 <乃木坂>舞台レポ
今週も先週に引き続き遠征にやってきております。
3人のプリンシパル12公演目と14公演目の観劇ですね。

率直な感想として、皆さんとても成長しておりましたね。
成長速度は人それぞれということはありますが、びっくりです。
今回は12列目ど真ん中ということもあり、全体をみるには最適でした。

【第1幕】
ダンス審査、自己PR、エチュード、演技審査の4つ。

ダンス審査。前回はりりあんとその周辺ばかりみていましたが、
今回は全体的にみてみました。前回はれんたんの印象がよかったのですが、
たまちゃんやづっきーの細かな動きがとても印象的。
れんたんは相変わらず楽しそうではあるんだけど、ミスがあるんですよね・・・

自己PR。
前回は全体的にぐだぐだ(それはそれでかわいい)だったのですが、
今回はそれぞれ長所短所を生かしてうまくやっていた感じがします。
会場の笑いを一番とっていたのはおそらくたまちゃん。
メンバーの似顔絵を描いてそれぞれの特徴紹介。
・・・またひとりの画伯がうまれてしまったのでしょうかね。
生田画伯、堀画伯、ぜひともお仲間にいれてあげてください。
他にもたくさん笑いを誘う方はいましたが、たまちゃん最高。

そして、エチュード。
A班では「集中治療室」がお題でした。
「集中治療室」が何かわからないというど天然のれのちゃんが印象的。
患者役のりりあんが最終的に焼け死んでしまうというものすごい劇でした。
B班では「閉店セール」がお題。
まさかの3人とも店員でかぶるというばたばたでした。
最終的に向井の万引き犯熱演など、笑いどころは満載でしたかね。
C班では「湯けむり殺人事件」がお題。
づっきーがさされたのにれんたんが生きてるといい、
なんともお題からずれた劇になっていた印象があります。
D班では「5年ぶりの再会」がお題。
終始ハイテンションな振る舞いで会場を爆笑に陥れたたまちゃんが良い。

エチュードはれんたん、桃子ちゃんがうまく使いこなせれば良くなる気がする。
今日は両名ともうまく使いこなされていた感じはしかなったですね。
まぁ、使いこなされるのではなく、操れるようになるのがベストの気がしますが。
自由奔放タイプ、天然タイプな爆発力は強いと思います。

そして、ここで、演技審査前の立候補役発表。
正直、向井がジョバンニ、りりあんがカムパネルラ、山下VS久保がサソリに
なるような気はしていました。そして、山下&久保がサソリに行くのが読めるので、
きっと他の子は行きづらいだろうなという予測もあり。

そんな中、まさかのたまちゃんがサソリに立候補。
個人的には演技審査前の段階ではたまちゃんは最高だったと思っていました。

演技審査を終え、ジョバンニ・カムパネルラはおおむね予想通り。
ジョバンニは少々迷ったものの向井、カムパネルラは文句なしで伊藤に投票。
サソリはすごく迷う状況。
正直、演技では久保ちゃんだったと思います。
づっきーもいい演技なのですが、少々2回目の演技がシンプルすぎた気が。
全体的に感情をこめて熱演するメンバーが多い2回目の印象が弱い。
また、たまちゃんは少々劣った感は申し訳ないですがありました。
ただ、演技審査までの印象がとてもなく強く、阪口に投票。
敢闘賞は向井にさせていただきました。

で、結果発表。
ジョバンニ:与田
カムパネルラ:伊藤
サソリ:阪口
敢闘賞:阪口

ジョバンニは向井じゃなかったのは個人的には意外でしたが、
会場の雰囲気的には予想の範疇だったみたいですね。
カムパネルラはやはりというか当然、伊藤。
そして、、サソリ役は阪口。発表の時、会場を大きなどよめきと歓声・拍手。
自分的にも投票させていただいたのですが、正直震えました。
何度か見に行ったり、ネット上で評判をみているかたはおわかりかと思いますが、
山下、久保は最強の2人。お互いでつぶしあうことはありますが、
他の面子に負けることは少ない。その二人相手に大金星。
正直、これは大きな自身となるかとは思います。
たまちゃんが選ばれたとき、づっきーは悔しさからか泣いていたような気がします。

第2幕。
前回は伊藤×大園×山下を拝見しましたが、今回は与田×伊藤×阪口。
同じ舞台ではあるものの、印象はことなるものですね、結構。
本人も言っていましたがたまちゃんの歌が少々気になりましたが・・・
まぁ、乃木坂ちゃんにも歌が苦手な方がいますから大丈夫ですよw

第3幕
ライブは前回と違いましたね。
ぐるぐるカーテン→おいでシャンプー→走れ!Bicycle!だったのが、
命は美しい→裸足でSummer→ガールズルーズになってました。
個人的には盛り上がりやすい曲が多く好きな構成ですね。

そんなこんなで眠くなってきたこともあるので今日のレポ終了。
明日は再度昼公演を観てきます。
2017/02/06 Mon 02:44 <乃木坂>握手会レポ
2月5日のパシフィコ横浜の個別握手会レポ。
今回は7人56枚という長期間勝負だったため、レポートは4つにわけました。

その1(万理華さん)
http://maxminabs.blog83.fc2.com/blog-entry-98.html
その2(蘭世)
http://maxminabs.blog83.fc2.com/blog-entry-97.html
その3(絢音ちゃん、みり愛ちゃん)
http://maxminabs.blog83.fc2.com/blog-entry-96.html
その4(れなち、さゆ、じょーさん)
http://maxminabs.blog83.fc2.com/blog-entry-95.html
2017/02/06 Mon 02:40 <乃木坂>握手会レポ
2月5日のパシフィコ横浜の個別握手会レポ。
その1は、万理華さんです。

≪伊藤万理華≫
①1部1回目 - 2枚
私:「おはようございます。」
万:「来たねー、おはよー」
私:「今日は久々の関東会場なので、5部まで来ますね。」
万:「おおっ、そうか、よろしくー。」
私:「それでは、またすぐきますね。」

②1部2回目 - 4枚
私:「またきたー」
万:「おかえりー」
私:「選抜発表また3列目でしたね。」
万:「そうだね。」
私:「ただ、Wセンター曲で3列目ですがセンターですね。」
万:「そうなの、なんか不思議だよね。あれ、なんかすごくニヤニヤしてない?」
私:「なんかとてつもないパフォーマンスを見せてもらえるのではないかと期待してます。」
万:(親指をたてて、グッ)
私:(親指をたてて、グッ)
 ※すみません、ひさびさにゆっくり話せたのでニヤニヤしていたみたいです。

③2部 - 3枚
 (目の前でじゃんけん連番実施中、万理華さんが混乱してワタワタしてる)
私:「戻りました~。」
万:「あっ、おかえり(手がじゃんけんのままw)」
私:「なんか両手でじゃんけんしてませんでした(笑)」
万:(笑)
私:「それはおいといて、グラビティキャットのメイキングみましたよ。」
万:「すごい規模だったでしょ」
 (剥がし)
私:「ほ、ほんと凄かったです」
 ※前の方のじゃんけんに対する万理華さんの動きがツボにはまりました。
  おかげさまで、時間配分しくった。

④3部 - 3枚
私:「バースデーライブ、万理華さんの誕生日の公演だけなんとかとれました。」
万:「おおっ、祝って祝って~」
私:「生誕Tシャツを着て、全力で声援を送ってお祝いしたいと思います。
   万理華さんもぜひ素晴らしいパフォーマンスを見せつけてください。」
万:「うん、それはまかせて」(親指をたてて、グッ)
私:(親指をたてて、グッ)

⑤4部 - 4枚
私:「2日目以降の公演も見たいんですけど、仕事休めず、チケットもあきらめました」
万:「うん、それは仕方ないね」
私:「その分も含めて、2/20に全力の声援を送りたいと思います。」
万:「おおっ、ありがと」
私:「それじゃ、次の5部で速攻で1回よらせていただいて最後になります。」
万:「はーい」

⑥5部 - 4枚
私:「てなわけで、本日のラストになります。」
万:「おおっ」
私:「これから、ダッシュで空港に向かいます。」
万:「お疲れ様。」
私:「バースデーライブで全力で声援を送った感想は3/4の幕張で伝えますね。」
万:「うぃ!」

★バスラの宿題:伊藤万理華さんに生誕Tシャツを着て、全力で声援を送る。